すみだタワー

すみだタワーの建設が最終的に決まったようです。(読売新聞より)
埼玉と押上どちらにできるか気になってましたが、地元住民の強い要望によって押上に建設することになったようです。
タワーの高さは600m近くだそうで第二の東京タワーって感じですね。
このタワー建設に東武は500億支給、東武本社の敷地に建設するようです。
完成は2010年だそうで、完成したら東京への修学旅行生などの方が訪れるようになるかもしれませんね。
ただ心配なのはあそこの地盤の悪さ。東京都の墨田区台東区はかなり地盤が悪いと聞きます。
あんなところに日本一高い塔を建てて問題ないのでしょうか?
関東はそろそろ大震災が起きてもおかしくない時期ですし・・・<追記>
↑の記事ですがまだ正式発表はしていないとのことです。
某巨大掲示板見て知りましたw

http://www.city.sumida.lg.jp/kakuka/tosiseibita/kyotenseibi/info/NEWS_3/index.html