埼玉バトン

埼玉バトンを(とぶてつさんがやってたので、自分もやってみるw
まあマターリやってみる。


さいたま市のネーミングはやっぱり失敗だったと思っている。
埼玉市のほうが格好よかったかも試練。

さいたまスーパーアリーナに、地元発展の大きな期待を寄せている。
とりあえず、駅前の誘致失敗してる時点でそんな期待してない。

●ファミレスといえば「馬車道」だ。
ガストだろwww

●埼玉県歌が歌える。
県歌知らないw

●池袋が好きだ。
秋葉のほうが、いやなんでもない。

●大きな声では言えないが、地方をバカにしているところがある。
あるかもねw

西武ライオンズ浦和レッズが郷土の誇り。
西武より巨人派、浦和レッズはいいかもね。

十万石饅頭といえば「うまい、うますぎる!」だ。
それしか思いつかないw
あれって、そんなにうまいのか?

●県民なのに知らない市がある。
多分それはない。

●まるひろデパートを全国区の百貨店だと思っていた。
まるひろデパートシラネw
百貨店と言ったらロビンソンだろwww

●浅草で売られている雷おこしは実は埼玉で作られているのを知っている。
それは知らなかった。

●旧大宮市民は県庁のある旧浦和市より栄えていると密かに誇りに思っている。
まあ駅前が全然アレだからなw

●他の地方の人たちが埼玉と群馬、茨城、栃木の区別がつかないことに憤りを感じている。
それはないw

●熊谷は日本一の「ラグビータウン」だと信じている。
ねーよwww
熊谷は気温の高さ日本一だなwww

●これといった土産物がないので、迷ったあげく、草加せんべいを土産にする。
ガチで特産物は草加煎餅しか思いつかんwww

●市バスが複雑すぎて、ジモティーなのに把握しきれない。
それ以前に市バスを使わない。

●海外では、ほとんどニーズがないと思う鯉のぼりだが、世界一の生産量を誇っていることが自慢だ。
自慢することでもない罠。

●地方で「どこに住んでるの?」と聞かれると、つい「東京の方」って答えてしまう。
関東って言う。

●都会と錯覚しているのではないか、と思うこともあるが考えないようにしている。
あるあるwwwww

●川越の農家の軒先に「いも」ののぼりが立つのは、少しダサいと思っている。
川越は論外w

●“後ろ”のことを“裏”と言う。
ねーよwwwww
 
●受験のお守りはなんといっても『必勝カイロ』である。
ちゃんとお守り買うw

●なんにでも「さいたま」とつけるネーミングセンスはどうかと思う。が、どうでもいい。
ガチでどうでもいい罠w

ニューシャトルはいくらなんでも高すぎると思う。
乗ったことないからわからん。
ただ本当に高いのは埼玉高速鉄道

埼玉スタジアム2002の赤字状況が心配だ。
そんなことよりも、自分の財布の赤字状況が心配だ。
 
●小さいころはいつも「しまむらブランド」の服を着ていた。
家の近くにあったからよく着てたw

●実は今でもしまむらで服を買うことがある。
それはない。
今はアベイルか伊藤八日堂。

●埼玉はサツマイモの形と習った。
習った習ったwwwwww

●東京のことを東京というのは地方者のような気がして、あえて意識的に都内と言うこともある。
別に意識はしてないが、都内と言うことが多い。

草加せんべいの由来は草加で作られた米を原料に作られているからと言うことを案外知らない。
知らなかったw
 
ご当地キティちゃんがサイの格好でサッカーボールに乗っているのを見て、埼玉の何もなさにショックをうけたことがある。
そんなキティちゃんがあったのかwww
本当に何もないよなぁ〜

●熊谷銘菓「五家宝」が好き。
スマン、知らなかったw

カルフールの出現で、狭山も所沢に追いつけるかも、と淡い期待を抱いている。
ねーよwwwwwww

ゼリーフライを知っている。
なにその料理失敗作。

●特産品の狭山茶の生産地は、狭山市ではなく入間市だが、それを知らない入間市民は結構いる。
まあ入間ってはいってないからねぇw

●東口と西口のタクシー待ちの最後尾が交差する大宮駅の終電タイムは異常だ。
あまりそういうことを考えたことがないw

鴻巣市は人形のまちとして売っていこうとしているようだが県民は免許のまちと信じて疑わない。
あるあるwwwwwww

●県の愛称「彩の国」で、ださいたまのイメージを払拭したいと願っている。
サイの国と勘違いされるオチ。

●スパゲッティとピザといえば、るーぱんだ!
サイゼリヤしか思いつかない件。

岡山県出身のさいたまんぞうが埼玉県人だと思われるのは不愉快だ。
それは不愉快だw


はいはいわろす。